ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

サイトが改ざんされました!

改ざんされたのが はんこ屋さん21のサイトでした。

突然の出来事でびっくりしました。改ざんの対策に格闘して何とか防止策を講じました。


現在利用しているレンタルサーバーをこれを機会に変更を考えています。WordPress(ワードプレス)を使っていると移転がなかなか面倒な作業なので二の足を踏んでいました。

しかし、今回の改ざんでなるべく早い段階で変更する予定です。


WordPressは攻撃されやすいので注意して下さいね。私もより一層注意をしなければならないと強く思いました。

 

f:id:masatakamuto:20140921023342j:plain

 

ファイル数が半端ないくらいアップされていました。

 

対策後には表示が元に戻ってました。1日で回復出来たのでよかってです。
9月22日
 

f:id:masatakamuto:20140922084411p:plain