ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

ホームページって和製英語なんです。

ホームページというのは、和製英語になっています。

正しくいうとそのサイトに到着した時のページだけを指します。外国では通じませんのであしからず(笑)

Web業界では、Webサイトをホームページと言っている方は少ないのです。

 


正式にはWebサイトというのが正しい呼び名であり、その他のページはWebページと呼びます。

とは言え、ホームページを作りたいと言う方は多いのは事実なのでSEO対策ではホームページとする方が良いです。

 


一般の方はホームページと呼びますからね。

私はホームページとは言いませんけどね。カッコ悪いでしょう。

 


ブログはブログで正しいのでご安心を(笑)

現在は、Webサイトとブログの違いを見分けるのはタグなどをみないと区別はできなくなっています。

 

 

どちらもWebサイトで一括りでいいと思いますが、役割がちょっと違う使い方がいいですね。

では、ブログとWebサイトでどうのように使い分けるのか?


長くなりそうなので、次回までにはまとめたいと思っています。