ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

メルマガはWordPressで発行できます!

f:id:masatakamuto:20150805005236p:plain

https://ja.wordpress.org/plugins/subscribe2/

 

f:id:masatakamuto:20150805005703p:plain

 

右側の2段目がWordPressのプラグインで作ったメルマガを発行できるプラグインです。このプラグインはブログが更新を行なった時に、読者登録してくれた方に配信する機能もありますし、独自のメルマガとしても運用できます。

1段目は有料スタンドにいま活躍している。メルマガスタンドです。


更新情報を発信する以外にも、メルマガ専用として活用もできる優れものです!

実際に今、検証をしている段階です。

 

今のところはしっかりと動いていますので大丈夫だと思うのですが、もう少し検証を重ねてあらためて報告したいと思います。

このプラグインを使うと有料スタンドにする前にWordPressがあれば、メルマガ発行は簡単にできてしまいます。

 

3年前から、メルマガの重要性を訴えていたのでセミナーなども開催したいと思います。