ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

慣れないといけないな〜

PC(Win)と格闘すること180分でした。昔はもっと使えてたと思いますけど、6、7年はMacが9割以上の使用率です。昔のデータをPCから取ろうと格闘したのですが、管理権限がない……。

 

管理権限の意味がよくわからない。色々と調べた結果、セキュリティで強化されているようでした。でもね。でも、管理権限でログインしているのになぜ??と思うわけですよ。

 

なんとか、移動できるようにはなりました。でも、容量も多いのでパソコン達は残業確定です!!


ただ、怖いのが途中で止まってしまうことがたたあるので、こうなったら初めからとなります。2台態勢でデータの取り出しを行っています。まずは、ハードディスクからマルチのハードディスクへ移動です。

 

まあ、なんでも慣れてしまったことを古いバージョンに戻すと違和感がとってもあります。PCの操作性が悪いというよりは、システムをしっかりと理解できていれば問題ないとは思いますが、今回は、なかなか理解するのに時間がかかりました。