ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

忙しい人ほど面倒くさがりやが多い!

お店を出店するとお客さんが勝手にやってくると思ってしまう方が多いのです。

 


嘘でしょうと思ってしまいますよね。
実際に出店を経験した人はこのことを知っていて経験しています。

 

私自身も閉店した店舗をいくつも経験しています。自慢にはならないですが(笑)

 

そこで何が足りなかったのか? 一言で言うならマーケティングです。
これに尽きると私は確信しています。

 

売りたい商品やサービスではなく、売れる商品やサービスでなければならないのです。
どんなに素晴らしい商品やサービスでも売れなければ撤退するしか方法はありません。


起業や会社設立時には想像もできなかったことだと思います。

 

でも、実際にスタートしてみると思うようにことが進まない、
次から次へと問題の解決策を探している時間が長くなっている事実に・・・

 

一番の問題が時間がないくらい忙しくなってしまうのです。
すると営業やセールスする時間が全くなくなります。


そこで活躍してくれるのは、Webをうまく活用することで自動化ができます。


サイトのSEOやYouTubeを活用し、メルマガを配信する。
この流れが出来てしまえば、営業に行く時間が作れます。


そして、24時間検索からあなたを探しに向こうからやって来ます。


その一部としてYouTubeが今、もっとも早くGoogleが察知してくれます。
YouTubeをアップしてたった1時間が検索上位にくることは当たり前になりました。

 

YouTubeでビジネスを加速する方法の電子書籍発売記念!
本日23:59まで、キンドルキャンペーンを開催しています。

 

 

YouTubeで説明しています。

http://mutomasataka.com/kae-campaign/