ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

どのブログがSEOに強いのか? ソーシャルメディアは何が強いのか?

f:id:masatakamuto:20140515101037j:plain

どんなブログやどのソーシャルメディアがもっとも良いのか?

大きな要因として、その個別のツールに対してどれだけのユーザーがいるのかにほかなりません。

 

 

陸の孤島でショップを出しても、誰も見にも来てくれないからです。

ユーザーが多いからだけでもいけません。

 

 

あなたの商品やサービスをよく買ってくれる人たちが多くいることが必要になるでしょう。

欲しくもない商品やサービスを宣伝されるとノイズです。

 

 

ネットサービスの良い部分と悪い部分を把握することでどれが良いのか見極めることが出来ます。

facebookが良いとかYouTubeが良いとか色々と言われています。

 

 

どんなツールを使っても成功者はわずかです。

そんなことを真に受けてはいけません。

 

 

facebookが流行った頃、友達が5000人を目指せなんて言われていましたね。

自分が増やそうと思ってできる部分は、自分の評価ではないのです。

 

 

そんな人に限って、次は何が来る!? 

などといつも最新の情報に踊らされてしまっているように感じます。

 

 

第三者からの評価こそがあなたの評価なのです。

そこで、こんな言葉を聞いたことはありませんか?

 

 

エゴサーチ

エゴサーチとは、とは、インターネット上で、自分の本名やハンドルネーム、運営しているサイト名やブログ名で検索して自分自身の評価を確認する行為のことである。-Wikipediaより-

 

検索エンジンが出した検索順位です。本名である武藤正隆で検索しました。

 

 

1

Webマーケティングコンサルタント 武藤正隆 プロフィール

http://profile.ameba.jp/hankoya21

 

2

Webマーケティングコンサルタント 武藤正隆

http://ameba.jp/hankoya21

 

3

武藤正隆 | Facebook

https://www.facebook.com/pages/武藤正隆/204947916184543

 

4

武藤正隆 - 札幌のSEO対策専門家

http://mutomasataka.com/profile/

 

5

SEO対策を札幌でお考えなら! Webコンサルタント武藤正隆

http://mutomasataka.com/

 

6

Webコンサルタント | 武藤正隆 - YouTube

https://www.youtube.com/user/hanko21sapporo

 

7

Amazon.co.jp: 武藤 正隆:作品一覧、著者略歴

http://www.amazon.co.jp/武藤-正隆/e/B00EYA22CQ

 

8

Amazon.co.jp: 武藤 正隆:

http://www.amazon.co.jp/-武藤-正隆/ 省略

 

9

Webマーケティングコンサルタント 武藤正隆

http://www.sapporo-seo.info/

 

2ページ目

 

10

武藤正隆 (@mutomasataka) | Twitter

https://twitter.com/mutomasataka

 

11

 

武藤正隆 オフィシャルブログ Powered by LINE

lineblog.me/mutomasataka/

 

12

武藤 正隆 | LinkedIn

https://jp.linkedin.com/in/masatakamuto

 

13

武藤正隆 - Google+

https://plus.google.com/+武藤正隆jp

 

14

武藤正隆 | 全日本SEO協会公式サイト

http://www.zennihon-seo.org/socialmedia/mutomasataka.html

 

15

武藤正隆

www.mutomasataka.info/

 

16

ブログサービスの役割 - 武藤正隆

www.mutomasataka.info/entry/150117

 

17

武藤正隆 - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/757767

 

18

Webコンサルタント:武藤正隆 | Ameba Ownd

https://www.amebaownd.com/profiles/8138

 

19

武藤正隆 Muto on Pinterest

https://www.pinterest.com/mutomasataka/

 

20

武藤 正隆 (@mutomasataka) • Instagram photos and videos

https://instagram.com/mutomasataka/

 

 

 

20位まで出してみましたが、アメブロが強いです。

このランキングで注目はドメインに対して2URLしか表示されていないと言う点です。

 

 

1位と2位がアメブロで4位と5位が独自ドメインのWordPressです。

なんとこのブログも9位にランクイン!! それも.infoなので、単純に嬉しい(笑)

 

 

 

ソーシャル系の順位は facebook・YouTube・Twitter・LinkedIn・Google+・Pinterest・Instagramとなっています。

理由とはしては、アクセスがあることがこの順位になっているように思います。

 

 

1位と2位のアメブロも4位と5位のブログも、プロフィールが先に表示されているという点に何か理由があるのではないかな?

今、現在も新規のブログを複数立ち上げて検証を行なっています。

 

 

さてさて、アメブロを抜くことができるか挑戦中です。

 

 

 

追伸
2URLとドメインについては深く話したいと思っています。

Webサイト運営者からクレーム来そうですが・・・

真実をお伝えしようと思っております。