ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

美瑛の青い池は池じゃなかった。

f:id:masatakamuto:20160606224247p:plain

f:id:masatakamuto:20160606224308p:plain

 

Macの壁紙で一躍有名になった。美瑛の青い池ですが、地図には池としては掲載されていないとテレビで放映されていました。

 

調べてみると池ではなくって、水溜りってことでした(笑)。

 

美瑛町白金にある人造池の通称である。 水酸化アルミニウムなどの微粒子が含まれる水が湧き出てい ただの「水溜り」とみなされることもあって、載っていない地図もある。

 

世の中には、知らないことが多くありますね。インターネットって凄いですね。探してみつかるということは、そのことを誰かが記事にしているということですね。

 

ただ、インターネットがすべて正しい情報ではないということは、しっかりと覚えておいて欲しいと思います。複数の記事を見てその記事が信用するに値するのかを判断してください。