ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

Sunday Book Review 【海の見える理髪店】 著者:萩原浩

f:id:masatakamuto:20160806135118j:plain

第155回直木賞受賞作

家族の姿を描いた6つが集まった短編集です。本書のタイトルの理髪店の物語がもっと読みたいと思いました。

 

文字から人々の姿や影がはっきりと見えた作品で、物語の側で流れをみているようにも思いました。

 

短編集なので、本が苦手な方にもすんなりと読み込める一冊ですよ。

 

 

理髪店のオナーの生き様と思わぬ経験が描かれていました。実際にそんな場面で告白されたら私も覚悟を決めるかもしれません(笑)。

 

理髪店以外の短編も興味深く読みました。でも、6つの短編を毎日一つづ読むのが良いと思います。その方がリセットしながら読めます。