ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

SNSでファンを獲得する極意と題して

f:id:masatakamuto:20170129085539j:image

セミナーに登壇しました。定員20名のところを急遽増席して26名での開催になりました。

 

 

私のパートはソーシャルメディアの種類からうまい活用方法などをお伝えしました。もちろん、SEOに有効なストックメディアの利用まで、ワークショップも行い発信のタネ出しまでと時間がいくらあっても足りない内容でした。

 

 

参加者の皆さんからの質問も数件あり、手応えがあったと思っております。セミナー中はなかなか質問も恥ずかしくてできない方が多いのが北海道人の特徴かもしれませんね。

 

 

セミナー終了後にセミナー時間以上の質問を受けてました。個別の内容なので躊躇されるのでしょうね。でも本当ならセミナー中に質問してもらう方が、参加者全員で共有できるのでその方がありがたいですし、私も参考なるのでバシバシ質問してくださいね。

 

 

f:id:masatakamuto:20170129085539j:image

 

終了後、すぐにまた行って欲しい、facebookで友達申請をいただいた方からもっと時間を増やして欲しいなど嬉しい言葉もいただきました。

 

 

2月1日は大阪で、facebookとYoutubeのセミナーがあります。

 

2月28日には、札幌で記事の書き方セミナーがあります!

http://biz-sapo.com/170127-2/

 

ご参加お待ちしております。