ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

新潟・札幌セミナーでは大変お世話になりました。

今日はその報告です。各会場で参加して頂いた方からホームページの制作の依頼を頂きました。

 

その後、お客様のご依頼のキーワード選定から一緒にご相談させて頂きました。アウトラインが完成しました。

 

当然、WordPressを利用します。

 

 

現在のサテライトも更新してもらっています。サテライトはとても有効なのです。私はアメブロを毎日更新しているおかげでとても強いサテライトブログになっています。

 

 

スモールキーワードであれば、アメブロからの記事投稿で上位にランクインします。

 

最近では、方向を変えて次なるサテライトを作って行こうとも思っています。

 

 

サテライトの威力は毎日更新して3ヶ月後くらいには効果が現れます。間違いなく効果があります。

 

それをできるか出来ないかはあなた次第です。

 

 

なぜ、そうするのかというと自分のWebサイトのためだからです。自分の言葉で自分自身が発信することがよりリアルにお客様に伝わるのです。

 

ブログ記事を代行することで、毎日更新になるのですが、内容がまるで違うのです。それとご自身で書かれていないと思わねところで先日の記事とても参考になりました。と言われても自分が書いていない記事は忘れてしまうからです。

 

 

忘れっぽい方は注意して下さいね。

 

 

 

最新の情報です。

 

 

セミナーでも言いましたが、クロスリンクをしている方はすぐにでもリンクを切った方がいいです。

 

それは、Googleがペンギンアップデートを数週間中に実行するというアナウンスがありました。

 

時期的にページランクと一緒ぐらいの時期になるのでは思っています。

 

現在、Googleが何かしらのアルゴリズムをいじっているようです。順位が変動しているということですが、私の方はむしろ順位が上がっています。

 

やっと、1ページ目に来たクライアント様もいます。試行錯誤しながらやってきたので間違った施策ではなかったということが証明されてよかったと思っています。

 

後は、Webサイトからの売上ですね。ただし、少なくても5位を目指してSEO対策をしています。

 

ファーストプレビューになればなおいいのですが、PPC広告などがあるので簡単にはいかないキーワードです。

 

質のいいリンクを送り続けることです。