ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

北海道で本格的なかき小屋

f:id:masatakamuto:20170422054219j:image

島牧村にある吉野かき小屋は、今回で2回目でしたが、期待を裏切らない量と質です。札幌からは多少遠いです。

 

でも、その苦労もお店を後にすると全く気にならないくらいです。ただ、しばらく牡蠣は見たくなくなるのは間違いないです(笑)。

 

食べ放題は45分と短く感じてしまうかもしれませんが、20分を経過するともうお腹いっぱいになり、45分は適正な時間ではないかと思ってしまいます。

f:id:masatakamuto:20170422054712j:image

 

いま提供している牡蠣は知内産だとご主人が教えてくれました。それが一つひとつが大きいのです!   普段食べる牡蠣の3倍くらいはあるのではないかという粒の大きさなんです。

 

f:id:masatakamuto:20170422055002j:image

 

牡蠣以外も色々と新鮮な魚介類がメニューとしてあります。なので、ご家族で行かれる場合は単品で牡蠣を注文して他の物を注文するのがオススメですよ!

 

f:id:masatakamuto:20170422055208j:image

 

牡蠣の食べ放題は、牡蠣は当然ながら牡蠣飯とお味噌汁もセットになっておりまして、その牡蠣飯にさらに牡蠣を乗せていただく、牡蠣三昧は非常に濃厚な牡蠣飯に仕上がります。

 

牡蠣は好き嫌いがあるとは思いますが、牡蠣好きにはたまらないですよね。ほら、食べたくなってきたでしょう!

 

わたしも本場の宮城も行きましたが、ここでいただく牡蠣はまた違った味で本当に北海道?  と思ってしまいます。

 

f:id:masatakamuto:20170422055802j:image

 

最後にお値段ですが、牡蠣食べ放題は45分4500円になります。なのでわたしの目標は45個で1個100円と貧乏人らしい考えを遺憾なく発揮しております。スマホのカウンターで間違えないようにカウントしながらの食べ放題でした。

 

食べる方だと100個は食べるそうです。それは無理、無理って感じです!

 

是非、北海道にお越しの際は行って見てくださいね。札幌から遠いですけどね(笑)