SEOがなくなる?
ソーシャルメディアが全盛期になり、SEOがなくなると思っている方がいますが、もう少しよく調査した方がいいですよ。と強く言いたいです。
これだけ、ソーシャルメディアと言われている昨今ですが、売上比率をみてみるとたった数%としかありません。
まだまだ、SEOの力は絶大なのです。インターネットでの売上順位をみてみると、SEOの次はPPC広告で、次はメルマガとなっています。この上位3つで90%以上になっているのです。
SEOがなくなると言っている方は、SEOの本当の恩恵を知らないのだと思います。
キーワードがマッチするととんでもない売上を叩き出します。その経験がおそらくないのでしょう。
新規のお客さんが売ってくれ、売ってくれと毎日、24時間連絡が勝手にやってきます。
今日は休業日だといってもです。
マッチしたキーワードを見つけるのが大変なのです。
トライ&エラーを繰り返し、やっと見つけるのが通常です。
よくあるのが、会社名で上位表示しているのに売上がない。
それは当然です。説明するまでもありませんよね(笑)
直球では先行組がいるのでなかなか勝つことが難しいのもSEOの世界です。
でも、棚卸しや細分化をしていくと何をアピールするべきかがハッキリ、クッキリ見えてきます。
目先の利益も大切ではあると思います。
しかし、仕組みが出来てしまえば後は、パソコンの前で待っているだけです。
先日SEOについて書きましたが、違う記事もランクインして来ました。
【札幌 プリウス 平成26年車 白】で検索してみてください。
検索数が突然少なくなってしまったのは理解不明ですが…
検索ワードは4つの言葉を組み合わせた複合キーワードになりますが
トップに、ローカルキーワードが入っているのがポイントです。
次のこのキーワードを3つブログで言及しました。
すべてのブログが1ページ目にあります。
あなたの売りたい、商品やサービスはなんですか?
それを探す人がいれば、どんな言葉で探すでしょうか?
見つかったら記事にしてみてください。
上位表示できるはずです!!