ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

Facebookが勝手に招待している連絡先を一発で削除する方法

Facebookを使っている方は、スマホと同期している方がほとんどなはずです。

長く利用しているとスマホを買い換える時があると思います。

f:id:masatakamuto:20151011112020p:plain

  

そんな時に思わず、Facebookアプリの連絡先で友達に

「Facebookを利用していることを知り合いに知らせる」

などや連絡先のアップデートなどをスマホのアプリから行なってしまうと、自分はまったく意識していないにもかかわらず、Facebookへの招待を勝手に送られてしまっていることがあります。

 

そして、パソコンの右で招待で電話番号や名前が出てくる。場合があるようです。Facebookアプリから一時的にパソコン側に連絡先を送っているようです。

 

 

今までの招待を送っているのかを調べる方法からみてみましょう。

[招待とインポートした連絡先を管理]をみる→ http://masataka.info/1jmADWP

f:id:masatakamuto:20151011104309p:plain

 

ここでは、今まで誰に招待をしたかがわかります。

その下にある連絡先がインポートされている連絡先となります。

連絡先を削除しようとしても削除されませんでした。

私は招待を送ってはいなかったようですが、インポートしている連絡先があるので削除したい。

 

f:id:masatakamuto:20151011110456p:plain

 

バソコン側にインポートされた連絡先を削除するには

こちら→ http://masataka.info/1jWpb4V 

説明をよく見ると友達の紹介に使用されるとあります。こわ (^_^;)

紹介数が少なくなってごめんなさい \(^o^)/

 


すかさず削除です!  削除をクリック!!!

f:id:masatakamuto:20151011103942p:plain

f:id:masatakamuto:20151011103954p:plain

f:id:masatakamuto:20151011104001p:plain

 

ここまでで、パソコン側の連絡先は消えました。多分・・・ きっと、このデータは使わないことを祈っていますが

 

そして、まだしなければならないことがあります。それは今回の問題のもとである。スマホからの連絡先を同期させないことです。

 

必ず、OFFにしておきましょうね。下のアップデートをするとまた、パソコン側にデータが送られてしまうので注意してください。

 

注: 連絡先が再びアップロードされないようにするには、Facebookアプリを使っているすべての機器で継続的なアップロード機能をオフにする必要があります。

 

f:id:masatakamuto:20151011104330p:plain

 

Androidの方も設定を見直しておいてくださいね。

f:id:masatakamuto:20151011112118p:plain

masataka.info

 

今まで勝手に招待を送っている場合もあるので、送っている形跡があれば一応連絡をとってみてはいかかでしょうか。

多くの方が知らないと思いますので、教えてあげていただければと思います。