ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

ページランクがとうとうゼロになってしまいました。

f:id:masatakamuto:20160416084130p:plain

 

いままで、指数として見ていたGoogleのページランクが一斉にゼロになってしまいました。以前から言われていた指数でしたが、ゼロになってしまうと違う指数を見つけなければなりません。

 

ただ、それに変わる指数もあるのですが、まだまだ信用度という点では不確定な要素があるので、どれが正しい指数になるかは、もっか検討中であります。

 

今まであったページランクがなくなってしまうとペナルティを受けた感じですわ(笑)。Googleもモバイル対策していないサイトのシグナルを下げると言っています。まあ〜あてにはならないですけどね。順位が変動が始まってから公開します。

 

Googleの言う通り、スマホ最適化、SSL化してミドルキーワードで狙っているサイトがどこまで上がるか楽しみなんですけどね。

半分くらいしか信用してません(爆)。

 

でも、Googleが検索エンジンを支配しているので、弱い立場はいつまで続くのかはわかりませんが、右向け右です(笑)。

 

少し、サボり気味ですけど、原稿が間に合わない状態になっているので、今しばらくお待ち下さいね。