ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

アマゾンキャンペーンが開始になりました。

多くの人がお応援してくれております。この場を借りて、お礼申し上げます。


Facebookでビジネスは加速する!
Facebook
でビジネスを加速させるためには、とにかく興味を持ってもらえる「投稿」をするようにします。
応援したくなる、いいね!を押したくなる、コメントをしたくなる……そんな投稿ができている人なら、一緒にビジネスをしたくなったりしますよね。
逆に、スルーしたくなる投稿ばかりしている人には興味も持てなくなると思います。
Facebook
でビジネスを加速させたかったら、ちゃんとビジネスが加速するような投稿を心がけましょう。

【こんな人におすすめ】
Facebookで仕事ネタを投稿している人
Facebookでビジネスを加速したい人
Facebookでいいね!やコメントがたくさんほしい人
Facebookでリアルの友達や知りあいがたくさんほしい人
・フォロワーがたくさんほしい人

 

本書の目次はこのようになっております。

Chapter  1
意外と知らないFacebook ビジネスに役立つ本当の理由
Facebookとは
Facebookをビジネスに活用するためのツール
・ソーシャルメディア疲れを起こさない運用

Chapter  2
Facebook
を快適な環境で 使い続けるための設定
・設定しておくことの重要性
・見つけてもらうための一般アカウント設
・自分の身を守るためのセキュリティ設定
・自分でコントロールするためのプライバシー設定とタイムラインとタグ付け
・ストレスから解放されるためのブロック

Chapter  3
相手に見つけてもらい、選ばれるためのプロフィール
・プロフィールをしっかりつくり込む目的
・プロフィール写真とカバー画像
・知りあいに見つけてもらうための基本データ
・セッションの管理と公開設定

Chapter  4
情報のコントロールで 人脈を拡大させるための友達
・友達は増やせばいいというものではない
・友達申請をしてみる
・友達申請をされたら
・友達は細分化したリスト管理をする
・友達との距離感を設定する

Chapter  5
自分らしく、Facebook ファンをつくる個人ページ
・個人ページでブランディングする
・人の投稿をチェックする
・個人ページでのプライベートな投稿でどうブランディングしていくべきか
・個人ページでのビジネスの投稿でどうブランディングしていくべきか
・「いいね!」やシェア、コメントに関する考え方

Chapter  6
成長するコミニュティで関係性を築くFacebookグループ
Facebookグループで潜在ニーズを増幅させる
・自分の興味のあるグループに入ってみよう
・交流を目的とした3層目のグループ
・情報発信を目的とした2層目のグループ
・共有を目的とした1層目のグループ

Chapter  7
集客・販促・ブランディングに効果的な Facebookページ
Facebookページで顕在ニーズにリーチする
・自分の興味のあるFacebookページに「いいね!」をしてみよう
・ブランディングを目的とした1群目のFacebookページ
・情報拡散を目的とした2群目のFacebookページ
・広告活用のためのページ

Chapter  8
ネットからリアルで交流するためのFacebookイベント
・イベントページで集客する
・イベントページのつくり方
・イベントページの集客の方法
・次回につなげるために

Chapter  9
コストを抑えて効率的に 売上に直結させるFacebook広告
・安くて効果的なFacebook広告
Facebook広告の戦略
・出稿する先を決める
・広告の運用

Chapter 10
ソーシャルメディアの連携で さらに集客を加速させる方法
・ほかのソーシャルメディアと連携してみよう
・どこから投稿するのか
・バックアップのために
・ブログの拡散

 

ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座

ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座