ビジネスとアウトドアを融合して発信中!

楽しい話や気になっていることを語っていきます

Macの設定を再点検します!

いろいろと調べた結果、新しいMacではイラレが入らないということが判明しました!

 

 

でも、イラレが使えるようにするには新たに契約が必要ということで本日設定します。無事動いて欲しいですけどね。

 

 

どんなにパソコンに向かっても肩こりなどはしないのですが、今日は動画を数本撮ったのでそのせいかわかりませんが、肩が凝ってしまったようなのでお灸をしてみることにしました。

f:id:masatakamuto:20170209022314j:image

 

まだまだお灸があります。初心者レベルの熱さですが、なかなか熱いです!  でも、終わった後はなんとなくスッキリする感じがいいですね。

 

 

動画ももう少し、撮り溜めをしょうと思っております。新しい画角にもチャレンジしてみたいとも思っており、準備は万端といった感じであります。ただ、新しいチャレンジには自分だけが良くても、良い動画が撮れません。

 

 

順序良く配信計画もしっかりと整えてチャレンジしたいと思っておりますので、どうぞ楽しみにしておいてくださいね。

 

 

 

 北海道も各地で冬祭りが盛んに行われております。どこに行こうか悩んでおり、地図を見ながら想像を膨らましております。

 

 

 

この写真は小樽です。観光の街小樽は夜になると商店街も暗くなり、人があまり歩いていません。

 

 

この雪あかりの路では多くの人たちがどこからともなく現れており、祭り会場は国際色豊かな賑わいに、なっておりました!

 

この雪あかりの路は毎年おこなわれているようで、私も初めて行ってきました。素敵な空間にすっかり癒されて帰ってきました!

 

f:id:masatakamuto:20170209023253j:image